事例紹介
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事例紹介
カテゴリー
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お客様の業種
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商品
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提案
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メーカー
その他
新商品
規格
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お客様の業種
梅干しメーカー
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依頼事項
自社原料を使用して新商品を作りたいが、ノウハウがない。また、製造設備もない。
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結果
新商品の提案と作り方を紹介いたしました。製造設備がないためOEM先も紹介いたしました。製造の手間を危惧することなく新商品が出来、売り上げ拡大をしています。
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外食
中・外食
新商品
効率化
規格
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お客様の業種
ステーキハウス
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依頼事項
店内で作っているステーキソースを外注したいが、「手作りタレ」も売りにしたい。
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結果
レシピを公開していただき、面倒な部分の材料だけを混ぜ合わせ、現場での材料の計量数を減らしました。大幅な手間の削減が出来たこと、アルバイトの方からのレシピの漏洩なども防げ、大変満足していらっしゃいます。
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外食
中・外食
新商品
味
規格
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お客様の業種
ラーメン店
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依頼事項
ラーメンスープに使用しているかえしを自社のPB商品として開発し独自の味の表現をしたい。
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結果
お客様のご要望により、鰹と昆布の味をベースに魚醤を加え、特徴のあるかえしが完成し、採用されました。
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メーカー
その他
新商品
効率化
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お客様の業種
漬物・ドレッシング製造
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依頼事項
仕入れ販売しているえごまドレッシングを自社で製造し、コストを下げ利益率改善を行いたい。
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結果
えごまドレッシングの処方を作成し、原材料を弊社から納入することになりました。 利益率が大きく改善し、材料数は20種類位になりました。しかし、製造工程は液体品の計量とプレミックス品の計量のみとなり製造負担も少なくなったことで大成功いたしました。現在売り上げは以前の10倍以上になったそうです。
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メーカー
水産
総菜
新商品
品質
価格
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お客様の業種
海藻加工会社
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依頼事項
めかぶの新商品を作りたいので新しい調味液を提案してほしい。
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結果
味のイメージ、原材料表示、価格などを聞いて試作を重ね、調味液の処方を確定いたしました。調味液での納入は現場での作業は簡単にはなりますが、購入コストが高くなるので、液体原料と粉末原料を分け、粉末原料のみをプレミックスし、購入していただくこととなりました。原価も下げられ、製造負担も軽減した新商品の販売となりました。
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